RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ポール練@大井埠頭

6:30過ぎに起床。
140km練習するとダメージ大きいな。
これが加齢ということなのか。
今年は非常に疲れが抜けにくいと感じる。


そんな日でも仲間と一緒だからちゃんと練習出来る。
今日はポールと平地スピード練。
ありがたい。


軽く朝ご飯食べてから出発。

3時間12分、93km、1860KJ


家を出てからバッテリー忘れに気付いて引き返す。
やってしまった。


8時スタート予定が20分ほど遅れてポールと合流。
今日のメニューは1km往復を7往復の14kmを3本。


結論から書くと、まったくチームTTの練習にはならず。
4往復くらいポールが先頭固定で少しポールが疲れてきてから私が先頭交代に加わって、、、という予定だったけど、4往復くらいして、付き切れ。。。
ツキイチで292W。


やっぱり疲れがかなり残っている。
けどレース前最後の練習だし、ポールはきっちりヤル気なので、いけるところまで頑張ってみる。


2本目はポールTTの後ろで最後までいけた。

  • 7往復:21分、285W、92回転、144/156拍


3本目も気合で。けどポールもさすがに疲れてきていて、最後までいけた。

  • 7往復:21分26秒、269W、90回転、146/156拍


強烈な風で追い風と向かい風区間の差が激しい。
追い風では57km/hくらいまで出ていた。
そうするとどうしてもケイデンスが100以上に上がってしまい、あまり効率よくなかった。
途中からケイデンスを95くらいで踏めるようにしたら、もっとスピードに対応できた。
こういうところもいい勉強になった。


屍の身体でもしっかり練習やりきって満足。
11時過ぎに帰宅。



午後はいつも通りに。