RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 流し

トレーニング記録見てみたら、月曜はここ2か月くらい一度も自転車乗っていなかった。
ランニングしたりしていたからな。
けど今日は自転車に乗る。
いよいよレースシーズンなので、昨日なるしまフレンドで最終調整してもらったので、その調子を確かめるため。


流し:35分ほど


11速になって明らかに調整はシビアになっているし、はっきり言って昔の方が全域に渡ってスムーズに使える。
多段化によりチェーンラインがきつくなってるのが一番の原因。
どうも駆動系のフィーリングはカンパの方が好みだな。
インナーxトップ側もカンパの方が強い気がするし。


走りながら微調整して音鳴りのしないギリギリのセッティングを探す。
完璧なセッティングを求めるというか、妥協点を探すという方が正しいかな。


そんなわけでインナーxローまで使って上りで回したり、アウターxローでダンシングして上ったり、色々試しただけでおしまい。
早め出社の為6:40には練習終了。


カメラロール-1800


あと昨日フォークコラムもカットしてもらった。
一応、ステム上2mmくらいは残して、3mmのスペーサーを入れる。見た目的にはこれが限界。
やっぱりレース機材はビシッとキメるべし。見た目も重要。


そうそう、Fフォークの爪のルール、なんとかして欲しい。
UCIってどういうロジックで動いているんだろうか?



レース週故、おとなしく仕事して帰宅。


今週末のヒルクライムはいい結果出ないの分かっているから、どんな順位でも失望しない。
ただ次につながるように、今出せるベストを尽くす事だけに集中。



カメラロール-1799


ピアノひいた振りする次男坊。