RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラーx3

起きる。というか起こされる。7:30頃か。

どうも映画を見ることなったらしいので、それまでにとりあえずローラーせねば。

■ EVO:54分、550KJ


新シューズのBONT VAYPOR+で。
身体はボロボロなのでとりあえず流すだけ。
30分流す。そこから負荷ゼロにしてアウタートップでぶん回す。
108回転、189Wで55.3km/hくらい。
ちょっと試してみようと思い空気圧を変える。
適当に入れっぱなしのままやっていたので、前輪6.5bar、後輪7.3barくらいだった。
両方とも9気圧くらいまで入れて再度同じ負荷、出力で10分間走ってみる。
ほぼ同じ189Wで58.1km/h。
ふむふむ。

そんなこんなで50分漕いでダウンしておしまい。


ポケモン映画見てハンバーガー食って帰宅して子供達は全員昼寝。
その隙に再度ローラー。

■ EVO:51分、653KJ


飽きないように10分毎に負荷なし、負荷マックスを繰り返した。
上りと下りを繰り返すイメージで。ずっと200W以上。
最初10分は負荷マックスでゆっくり登る感じでNP 195W。
10−20分は負荷なしで下り。204W。
20−30分は上りで225W。
30−40分は下りで215W。
40−50分は上りで248W。

流しながらシューズをVAYPOR+からVAYPOR Sに戻してみたら、オーーーって。全然違う。


練習終えてから子供達を塾と歯医者に連れて行き、その後にスーパーに買い物行って帰宅。


夕飯作って食ってから夜にまたローラー。

■ EVO:46分、600KJ


基本的に負荷マックスでケイデンスは低めでじっくり走る。
飽きないように10分で区切った。
VAYPOR+で10分走って、その後の20分はVAYPOR Sに履き替えて。
ラスト10分はまたVAYPOR+にして。
10分毎の出力は196W、219.5W、243W、275W。

今日2回目の練習くらいからペダリングの感触がよくなった。
リハビリライドで低出力でじっくり走ったのが良かったから、なんとなく足がうまく回せるようになったような。
具体的には上死点からの踏み込みが少し早くなったかなと。
最近のローラー自転車はEVOでペダリングモニタついていないので、まだ検証していないけど。

たまには頑張らずに低い出力でじっくり走ると新しい発見がある。
とは言え最後の10分は明らかに頑張っているよな。