RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 休養日

朝練したかったが寝たのが0時だったので、起きられず。
週初は出勤早いし。
起床時体重は63.3kg。昨夜はtinoueさんと飲み食いしたにもかかわらず1kg減った。
100kmのロードレース走ったからかな。



本日仕事始め。
会社に行ったとたんにスゴいストレスを感じる。
そうだ、私がお酒飲むのってのはストレス解消なんだな。
そういえば休日に家に居るとお酒を飲まなくても済む。
家庭だと比較的ストレスないからかだろうか。



昨日のレースを振り返ってみての考察。

  • やっぱり体重増えると瞬発力はつくのか?
  • 週一くらいだけどウェイトトレーニングも効果あるのか?
  • 今までの人生でほとんど見たことなかった190台の心拍を記録(191拍)。これを最大心拍ととらえるべきか
  • 6.23kgのバイクだけど、スプリントもバッチリ。リクイガスがプロのレースで使っているんだから当たり前だけど
  • スプリントは比較的低ケイデンスで、90回転台。ゴールライン直前で最高速度(57.2km/h)が出ていた
  • S-Worksサドルは軽いけど薄さは感じる。これはヒルクライム用になるかな?


このレースに勝って、いよいよ方向性が分からなくなってきた。
とりあえず今年は焦らずに、昨年よりもじっくりと仕上げていくつもり。



120101_SHO 1
『急いで書いたたくさんのジンジャークッキー』