RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練 / 肉とワイン

4:40起床でお台場朝練へ。先週が今季初だったが、2週連続で。
なんとかこれをリズムとして調子を上げていく方向で。


体重は香港出張行く前よりも1kgくらい落ちている。
レース後にさっそくラーメン二郎行ったりして食べ過ぎたってのもあるけど、やっぱり夕食抜きは大きいな。

お台場朝練:2時間、58.5km


まこっち、タケダさん、初参加のエンドウさん、と4名。
ポールとか田中さんとかカジさんとか、がんがん引っ張る機関車が居ないのでタイムは速くない。
私はできるだけペースを上げつつそれを維持して、皆の練習になるような感じで。


2周目最後は後ろで足をためられたので、最後スプリントで飛び出し。
3周目最後は最後のストレートで先頭になったのでスプリントは厳しい。
それでもタケダさんに抜かれた後も並びかけるまでもがききる。
心拍は177くらいまで上がったかな。これぞチーム練習効果。


おきなわまでは極力火曜日に夜の予定入れないようにしよう。
(あ、、けど来週は既に入っている)


フォーム

今まで使っていたDi2用と同じサドル・ステムで、ハンドル形状だけ違うけど、基本ショートリーチ・朝曲がり。
ヒルクライムには近い方が楽でいいかな、と思っていたけどやっぱりもうちょっと大きく乗ってもいいかな。
以前こじんまりとしていると指摘された事もあるし。



120mmステムにしてみようかな。

            1. +

夜は六本木でガッツリと肉を食いつつワインを1本くらい飲んだかな?

23:30前には帰宅したと思うが、ほぼベッド直行で就寝。