RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 酒抜きDay / グリスガン

前夜はひたすら飲んでいたので起きたのは7時半。
けど7時間寝られたか。
飲んだ後にラーメン食いたいなぁって思うくらい”食べ”よりも”飲み”に重点を置いていたので、今朝の体重も62kgには乗らず。


朝練どころではないので、昼休みにちょいとジムへ。


雑誌見ながら20分ほどエアロバイクで流して軽く汗をかく。



夜は家族+両親で中華を食べる。


          1. +


【 グリースガン・ミニタイプ 】


フィニッシュラインのモノがイマイチだったので、工具専門店で売っている物を購入。
ストレートって店で。
SPEEDPLAYグリースガン@4400円
FINISH LINEグリースガン@2650円
STRAIGHT グリースガンミニ@810円!
まぁそんなもんでしょ。



20110930-DSCN0451
手のひらタイプ。


金属の筒の中にグリースを入れる。
20110930-DSCN0452


ワコーズのグリス400gチューブ入りを買ってみた。
20110930-DSCN0453


グリスを筒に注入。
20110930-DSCN0454
蛇腹チューブから押し出してトントンして空気を抜く作業を繰り返す。


筒の底は二重底になっていて、外側の穴からアーレンキーなどで内側の底板を押し上げて更に空気を抜く。
ググっと底を押し上げて空気を抜いて数回ポンピングしたら、出てきた!


20110930-DSCN0455


グリスだけ入れ替えて色々試せるのと、やはり工具専門メーカーだけあって安いけど作りがしっかりしているので何となく良さそう。


これで頻繁にSPEEDPLAYペダルのグリースアップをしよっと。