RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 長距離行けず

昨夜までの作戦。
一.オーベスト練に行って、レースに出ていない分強度を上げておく。
一.近場でひたすら一定強度で距離と消費カロリーを稼ぐ。
起きた時間によって決めよう、と思っていたが、、、


起床は7:50。
うーーー、なんなんだこのだるさは。


無理しないでコンディション整える練習に切り替える。もうチョイスないし。


早朝出発でなくなったので家族のパンケーキも作って朝食摂ってゆっくりして9:40から練習へ。


皇居:2時間48分、81km / スプリント8回ほど


ハナシにならないくらい軽いギア・負荷でケイデンス高めで走りだす。


TimeのRXR Ulteamに乗っていた時とのポジションの差がけっこうあるのが気になって、ちょっとポジションをいじってみる。
ハンドルがTimeの時よりも5mm以上低くなっていたので(その分ドロップは浅いが)、ハンドルを5mm上げてみた。
腰の角度に少し余裕が持てるようになったからか、腰が少しだけ安定擦るようになった気がした。


その後もタラタラと流していたけど、なんとなく軽いギアでもいいからダッシュしておこうと思い、毎周千鳥が淵公園の前でもがいてみる。
15-20秒ほどかな。ギアは53x17とかであくまでも回転で。


最後の2本はギアをかけて思いっきり踏んだ。


そんななんとなく練をしてからなるしまへ。


ギアとチェーンの感触が良くないので、エンドを修正してもらう。
グニョッと2cmほど。エンド修正工具ほしいな。
それとスピードプレイペダルのグリスアップ。あんなに簡単に注入できるんだ。便利。
古いグリスはシャフトの方から押し出されて出てくる。
グリスガンも欲しいな。


そんなこんなで13時帰宅。