RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ソリア(L5)

今日は今週の練習のハイライト。気持ち的にはヤルゾって感じで前日から盛り上がっている。


5:30の目覚ましの3分前に目が覚める。


◆ローラー:1時間17分、1013KJ / L4 10分、L5 3分x5


10分アップ、10分L4、10分レスト、(3分L5+5分レスト)*5、ダウン、と全く計画通りに7時には練習を終えた。

  • L4:10分、316W、158拍、90回転


集中していたためか、何気に数値は高かった。10分の出力としては今季最高かな?


その後にメインメニュー。

パワー 心拍 ケイデンス
#1 356 164 89
#2 353 165 88
#3 355 167 89
#4 354 169 88
#5 357 169 88


数値的にはベストではないけど、350W以上でまとめるという目標は達成。
気持ち的には5本目で370Wとか少し上げる予定だったが、前半頑張った分しっかり後半タレて、結局数値は変わらず。


昨年5月の数値と比較すると9.5Wほど平均で低いが、昨年のFSAの有線タイプSRMはどうも全体的に高く出ていた傾向があるっぽいので、今回の数値は決して悪くないと思おう。
いや、今週できたんだから来週はもう少し強くなっているはずだ。



そして朝食。


こちらは色々投入前。ここに無脂肪乳、レーズンたっぷりを入れてレンジへ。
その後ドライフルーツ数種類、ナッツ類少々、バナナ一本、プロテインなどの粉類数種類、はちみつ少々入れて、食べる。

            1. +


今週日曜は実業団の富士山ヒルクライムであざみラインを上る。
これはトレーニングと割り切って、50分弱を一定で走る。栂池の失敗もあるし、最初から一定。
300Wは超えないと。
2008年は59.5kgで298.8Wだったからな。