RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー2回

今日は長男送って次男を寝かせてローラーやってもう一回次男を寝かせ長男迎えに行き車を修理し夕飯の買物し夕飯前にローラーして夕飯後に長男お風呂入れて疲れた。



昨日は3人でワイン3本だったのでそれなりに酔ったが、ワインだけしか飲んでいないので変なダメージはない。
予報通り週末はずっと雨なのでゆっくり寝ようか、って思ったけど、6:30頃から子供たちがハイテンションで騒いでいるので起こされる。


週末は妻がいなくて両親に子供の面倒見に来てもらっているので、朝からローラーともいかずゆっくり飯を食う。

ひと仕事終えて下の子を寝かしつけてから昼前にローラー。


◆午前ローラー:1時間42分、1419KJ / L4->L3 20分x3


じっくりとやるんだが、レース期になったので300Wで走る練習を積極的に入れていく。
20分のL3レベルだが、入りの5分を300W以上でいき、そのあとに15分間L3レベルで。


1本目は当初5分で310W。その後は270W程度でほぼ一定。

  • L4・L3ミックス#1:20分、277W(最初5分310W)、160拍、93回転


2本目は入りの5分をよりがんばって315W。だがその分残り15分は落ちている。

  • L4・L3ミックス#2:20分、266W(最初5分315W)、162拍、88回転


3本目も同じく。5分はどんどん上げていき320W。その後3〜4分はかなり下がり240W台。そこからまた少しずつ上げていき最後は280W台くらいまで。

  • L4・L3ミックス#3:20分、268W(最初5分320W)、159拍、88回転


1本目と2本目の間が5分。2本目と3本目の間が10分。


ここ2カ月くらいで250-280Wレベルには身体がだいぶ慣れたと思う。
これから4週間で300Wレベルに身体を順応させつつ、350Wくらいも少し入れてレースに備えよう。


12時前に終了。


            1. +

色々とパパ業してから、夕飯前に少しだけローラー。
正直夕方に疲弊していて、横になるかマッサージに行きたい気持ちが山々だったが、40分ほど時間が使えるのを練習に充てないのはもったいないと思いダルイ身体に鞭うってローラー。


◆夕方ローラー:41分、605KJ / L3 30分


まぁ結論からするとやってよかった。全然ダメでもなく、一応それなりの数値で走れた。

  • L3走:30分、275W、158拍、92回転

寝たい。死んだようにぐっすり、8時間くらい寝たら翌朝すっきりするんだろうな。
けど1-2時間毎に起きる下の子がそうはさせてくれないんだろうな。