RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 いちご狩りの合間に二部練

長男次男は食事とデザートとどっちがメインなんだというくらいたくさんフルーツ食べるので、イチゴ狩り行って子供料金以上に食べてもらう事に。
毎年恒例だな。



5:20の目覚ましで起床。
パッと起きてササっと準備して出発、とはなかなか行かず、練習開始は6時前。

GD:1時間30分、43km、928KJ / 高回転走15分x3


レース翌日なので高強度メニューよりも神経系のトレーニング。
平地15分くらいを軽いギアx高回転走で3本。

  • 高回転走#1:15分44秒、112回転、195.8W、136拍
  • 高回転走#2:14分49秒、109回転、224.4W、139拍
  • 高回転走#3:14分30秒、112回転、231.7W、146拍


10分くらいのインターバルで。1本目は42x17くらい。
2・3本目は55x23T。
1・2本目はブラケットポジションで、3本目は下ハン。
速くなった分パワーも上がっているし心拍も上がっているのでポジション云々よりもただ最後だから頑張っただけ。


帰り途中でもがいて814W。こんなもんだろ。
寒かったのでウィンドブレーカー着たまま練習。
2XUのXライトメンブレンジャケットってのは防風・防水なんだけどぴったりフィットで数時間着たまま練習するのも一向に気にならないフィット感。


7:30前に練習終了。

            1. +

1時間後に家族でイチゴ狩りに出発。昨年は南房総に行ったけど、今回は近いからということで狭山市へ。
近かったし美味しかったのでgood。


20140104_102359_1
イチゴ狩りって活動時間は30分くらいですぐ終わる。
イチゴで腹いっぱいになったので、腹ごなしに近くの子供動物園へ。
これがまた意外に子供にウケて2時間弱。


子供達がうどん好きなので、昼飯は幹線道路沿いの丸亀製麺でもと思ったが大繁盛で行列していたので高速に乗ってパーキングエリアで。
最近の高速道路のSA/PAの充実ぶりったら。
寿司食い過ぎた。
食い過ぎて眠くなりながら間一髪で帰宅。


夕方に公園行くというのでその前に30分ローラー練習。

GDローラー:31分、384KJ / L4 5分、L5/L4 3分


300Wで5分やる。
これはコンディションとかヤル気とか関係なく、とにかく時間がある時にいつでも、1回でもいいのでやり続けるのが重要と思う。
このレベルをいつでも普通に出せるようにならないと。
けどそれだけではレースでは足りないので、今日は別のメニューやってみた。
400W以上で1分維持した後に続けて2分間300W以上を続ける。
より実戦に近い感じ。

  • L4:5分、302.4W、92回転、148/155拍

レスト8分。

  • L5/L4:3分、348.2W、89回転、165拍


練習成功。
1本目は300W強。今回のメインは2本目なので、300Wより上に行き過ぎないところで一定でできた。
心拍は155拍まで。
2本目は最初2分は414W。その後一瞬落とす時に300Wを下回ってしまったが、すぐに上げて325W程度で2分間巡航。
ギリギリいい感じにこなせた。
時間短いと隙間時間でも集中してできる。



練習後すぐに子供と買い物に出かけて、帰って夕飯作って食べてお風呂入って、夜はおとなしく過ごす。


あぁ休みもあと一日か。
また1年間頑張ろう。


けど憂鬱。