RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 高ケイデンス走

5:30頃に自然起床。かなりダルイので休んだほうがいいかも。
一度思い切って休んでリフレッシュが必要だ。
けど今は最後の追い込みでがんばる必要がある。そして日曜に富士あざみラインで出し切って翌週にリフレッシュとしよう。


今日はパワー出せる感じではないので高ケイデンス走とした。
なんとなく。


よく甘いもの/酸っぱいもの食べたいと思うときは身体がそれを欲している、というような言われ方をするが、練習もそういうもんだろう。
そういえばシャカシャカと軽いギアを回し続けるような走りをしばらくしていなかったので、たまにはしないとと思うのはそれが必要だということなんだろう。


◆皇居:1時間15分、38km / 高ケイデンス走30km


皇居へ行き6周。高ケイデンス走でじっくりと。

  • ケイデンス走:30km、50分、107回転、220Wくらい、140拍くらい


一度も腰上げず。ポジションは比較的アップライトで。
まぁまぁ脚を回せたかな。と満足。
けど最後に一度もがいて837Wとか。まったくもって話にならん。


調子悪いのかなぁ・・・


【 BONT VAPOR 】



そうそう、今日外走ったのは新しいシューズを慣らすため。新しいと言っても同じモノのスペアだが。
右42.5、左42.0。レザー。もちろん4つ穴ソールです。
熱成形前なのでハーフサイズ弱?小さく感じる。
とりあえず適当なところにクリートつけて走りながら調整していくんだが、やっぱり私はQファクター広めがよろしいようで。

            1. +


夜に全日本に向けて軽量化。坊主頭に。
っと思ったが、美容院行って
『ボウズにしてください。バリカンでもいいですよ』
と言ったら美容師さんに
『え、ボウズですか!?これくらい残してもいいんじゃないですか?』
と。言われるがままに適当に短くしてもらう。
どうせ料金変わらないのだからバリカンで刈ったほうが楽なのに。
美容師さんのプライドが許さないか。



で、21時前に帰宅できたのでローラー。
22時からはゆっくりしたいので、21時前帰宅が夜練の条件。


◆夜ローラー:35分、22km、390KJほど


クリート調整してから夜も高ケイデンスで。負荷はゼロでアウターで100回転以上で。
20kmまで上げていって、ダウン。


お風呂入ってPCに向かったらPCがダウン。そして23時過ぎに寝る。これもアリかな。