RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ひとり朝練

火曜日だけどお台場には行かない。4.5時間睡眠だと辛くて疲れが溜まりそうなのと、今日はイージーの日にして明日負荷をかけたいため。


今年は前半に木祖村をにらんでロードレースの練習をして、6−8月はHCに集中して、9月以降のロードレースでは全精力をかけて結果を出す、というプラン。
火・木の朝練は非常に良い練習になってはいたが、いざHCに的を絞った練習をしようとすると、違ったメニューが必要となる。
今まではSFR2回・お台場2回・週末練、をやっていたのでそれ以外はできなかった。
睡眠時間・回復日等を考えると、今後メディオ・ソリアを中心にやろうとすると今までやっていた事を切り捨てないといけない。
なので今後は少し練習スケジュールを変えようと思う。

皇居周回:1時間22分、44km / 6周


皇居へ行きミドルレベルで走る。回復日でもないがメディオまではいかないで走る。目的は明日のメニューにいいコンディションで臨めるように、という感じ。
ペース的には1周目が9分前半であとは8分中盤〜後半、最後2周は8分前半という感じ。
気持ちよく走れた。


090602_RXR
ぼちぼちバーテープを巻くか。


090602_S-Works shoes
ようやくレーパンだけで走れる季節になってきた。


クリートを微調整しながら走った。スピードプレイは微調整がとってもしやすくて納得いくまでとことん調整できるのが◎。


さぁ、明日の練習はがんばるぞ。