RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

飲み過ぎで寝たのは3時頃かな?
起きたのは9:30頃。
ロングは到底行けないので、10:30から2時間だけ練習。

皇居:2時間02分、59km


身体動かして水飲んで汗かいてお酒を抜く。
だらーっと流した。自然にしていると平地でケイデンスは90を少し割ってしまうくらいなので、中盤から意識してギアを一枚落としてケイデンスを90台後半くらいに上げた。


コーナーの立ち上がりとか上りはダンシングをしてみる。


どういう意識で走っているかと言うと、、、ここ↓に書かれている事に近い。
http://ameblo.jp/miyazawatakashi/entry-10758690380.html
宮澤崇史のブログだが、まさにこういう感じ。


私は練習で走るのが比較的遅い方。
常に出せるだけ力を出して速く走る人ってけっこう多いけど、そういう人たちと比べるとかなり脱力して走っている時間が長いと思う。
先日大井埠頭でTAKESHIBAレーシングの方に混ぜてもらった時も、皆速ぇーな、って思いながら対等にローテできずツキイチに近いカタチになっていたし。


力を出す時に思いっきり大きな力を出せるようにする半面、そうでない時は抑えてフォームとペダリングに意識を集中して走る習慣がついてしまっている。


そんな感じで10周流す。
軽い力で効率的に大きなギアを速く回すのを無意識にできるようになれば、それが強くなったという事なんだろうな。


10周走って練習終わる頃には足が一回り小さくなっていた。
冬はシューズカバーしていて途中で増し締めしないから、練習後シューズ脱ぐ時はゆるゆる。



子供と夕方まで遊んで、夕食前に30分だけローラー。
午前は流しただけなので、少しだけでも負荷掛ける。

夕方ローラー:25分、319K / メディオ10分


10分アップ、10分メディオ、5分ダウン。

  • メディオ:10分、284.5W、156.9拍、92.2回転


1分までダンシングで上げていき300W乗ったくらいで座って、2-7分までは少しずつ下がって、最後3分はまた少しずつ上がって、って感じ。
何度やってもきついわ。


昼寝できなかったので、シンドイ。
鍋で腹いっぱいになった。さすがに今日はお酒飲まない。
23時前に寝るぞ。
おやすみなさい。