RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 休養日

週末は短いレースだったのでボリューム的にはそんなになかったが、今朝の体重は59.8kg。
やっぱりちょっと消耗したのかな。
それよりも何よりも寝不足で身体がしんどい感じ。
そんな今朝も5:30起床で軽く流しに。

流し:30分、10km


ヒルクライム用フレームのサドル高とハンドル角度を調整しながら走る。
トップ530mm、シート74度、ステム120mmと、トップ550mm、シート73度、ステム110mmのどっちがいいのか?
そんな事を考えながら早めに結論を出そうと思って走った。


それ以外は特になし。


夕飯は久しぶりに麻布ラーメン大盛りで。
明日2時間の朝練があるし。

          1. +


さとうさん、超回復についてのコメントありがとうございます。もちろん知らなかった事ではないですが、たまに基本に立ち返って見直す事も大事ですね。自分のやり方が間違っていないか、もう一度考えてみます。


ところで今日の日経新聞の夕刊(あまり普通は読まないか)に大記録を樹立したイチローについての記事があったのが興味深かった。
誰よりも感覚を重視して、一度身につけた感覚を失わないように身体を動かし続けると。
「一日なにもしないと全然感覚が違ってくる」
休日でも平均一時間弱身体を動かしてコンディションを整えるようだ。
なんとなくわかる気がする。
毎日少しずつでも身体を動かして、筋肉を意識することにより感覚を忘れないようにする。


私も休むのが不安で下手な方だ。だけど身体をある程度動かして少しずつ前に向かっているという意識はある。
超回復を妨げない、疲労回復を促進させるような運動強度の把握とその実行ができればより有効かな?