RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 2008年を振り返る II

昨年の一発目のレースは12月の東京都クリテリウム。今年のレースの申し込は締め切られたらしい。
昨年は

  • 昭和記念公園開催なので日帰り
  • 自走で往復してレースを走れば距離を稼げる
  • 48kmという短いレースでポイント形式なので途中何度ももがくのでいい練習になる

という理由で参加。
結果はなんとか先頭集団に残っただけで、毎周回のスプリントにはほとんど絡めなかった。


シーズン中である程度ベースができていれば、何度も何度ももがくのはいい練習になるが、OFFの身体になって、あまり練習もしていないうちからかなりの高強度を身体に課すのは酷であり、あまり有意義に感じなかったので、今年はこのレースはパス。



昨年は12月にもかかわらずけっこう暖かかった。体重は64kgくらい?
この時期は自転車のセッティングを色々試していた最中で、固定力が足りなかったらしくてこの日レース終えたらハンドルが下を向いていた。

                                                                                                                  1. +


本日も会社で悶々と過ごす。
夜は妻が友達を家に呼んでいたので私は外で食べてくる事にして、大学の自転車関係の先輩方と韓国料理。
シーズン中にできないことをば、、、と思い帰宅途中にラーメン屋に寄ろうとしたが、結局明日の朝胃にもたれて気分悪い思いをすると思いやめた。
結局暴飲暴食ってもそんなに無茶出来るもんじゃない。