RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー

お台場朝練ヤル気満々で寝た。4:40起床。雨の音がする・・・天気予報をチェックしていなかった。
さすがに寒くなってきたし、雨の中行くぞって気分でもないので5:30に目覚ましをセットして二度寝
3度寝を経て5:40起床。6時より練習。
練習時間が減った代わりに密度だけは濃いものにしようと思っているので、ローラー台。けど(i)負荷をかけるほど元気ではない、(ii)レースでサドル・ポジションのイメージが悪かったので自転車に慣れる為にコルナゴで走りたかった、為固定ではなく3本ローラー。

朝 3本ローラー:55km、1時間12分


とりあえず乗るか、という気持ちで始めたが、夜にはガッツリ系ディナーがあるし、月・火と休んでいるので今日やらないでいつやるんだ、ということで15分x3回をやることに。
10分アップしてから開始。と言っても一本目の15分はアップの延長のようなもんだけど。


  • 15分メディオ#1:241.8W、141.6拍、92.8回転
  • 15分メディオ#2:263.1W、157.4拍、96.3回転
  • 15分メディオ#3:272.4W、164.4拍、98.9回転


インターバルは5分。きつい。辛い。けど強くなる人はこれを平気で継続的にこなすんだろう。強くなるためなら我慢だ。
だいたい1→3本目にかけて強度を上げられる。15分の中でもラスト5分は上げられる。これぐらいがメディオの適正レベルなんだろう。
ギアは53x12(アウタートップ)の固定。固定ローラーの方が負荷をかけやすい気がする。


                                                                                                                  1. +


仕事では市場が大混乱になっているが、夜はTinoueさんと茂木お疲れ様ディナー。

またかよ、って感じですね。最近非常に肉食になってきました。本日もローストビーフをがっつり300g。