RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 夜固定ローラー

5:30起床で朝にローラーを、、、と思っていたが、朝から子供がぐずっていたので、一晩中面倒を見ていた妻と選手交代。会社に行くまで子供の面倒を見る。よって朝練はなし。


昨日は寿司をたらふく食って、朝練できなかった分昼休みにはジムへ行き、、、と思っていたらビジネスがスローなので久し振りにランチアウトするかとの先輩の提案に乗って鰻の『野田岩』へ。鰻の質は全部同じだが量により値段が4段階に分かれており、その一番大きいものより更にボリュームがある”中入り丼”を大盛りで注文。どうしても美味しいものを食べる時はせっかくだからと思い満腹まで食べてしまう。
さすがに午後は満腹でお腹すかず、間食は夕方にオートミール一袋とミルク(約180Kcal)のみ。小分けされたオートミールはデスクに常備しているが、おやつにスタバのスイーツではなくこれを食べるのは、レースに向けて集中して身体を絞っている時か暴飲暴食で罪悪感を感じている時。今日はもちろん後者。


夜は早く帰れたため固定ローラーで練習。


固定ローラー:1時間10分、32.75km (アマンダ号)


10分アップ−15分走−5分レスト−15分走−5分レスト−15分走−ダウン
15分走は5分のインターバルで3回でどのくらいのワットが維持できるかに挑戦。ワットを決めて走るのではなく、どのくらい追い込めばどのくらいのワットが出るのかをまだ試行錯誤する。今日のを踏まえてまた次回やって・・・と繰り返していけば自分の適性なトレーニングの数値が分かってくるだろう。


15分走#1:271.3W、141.7拍、84.9回転 (48x17)
15分走#2:286.9W、161.6拍、83.6回転 (48x16)
15分走#3:296.5W、169.7拍、79.2回転 (48x15)


2本目・3本目になってくるととてもメディオのレベルではないと思う。
特に3本目は意地になっていい数値を残したくてがんばってしまった。ソリアレベルかな。
見ての通り心拍(一番上の赤い線)は全然一定にはならない。

そうそう、この15分x3セットというのは、雨のため今朝できなかったお台場朝練をイメージしてやってみた。


練習後の夕飯は超高タンパク・低カーボ。