RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

61km、2時間


久し振りのお台場のような気がする。5時前出発時はまだ暗い。
今日の集合は5名。気付いたら3/5はイナーメの選手。


雰囲気・メンツ的にガンガンに追い込めるような感じではないので強度が落ちすぎないように注意して、最後のスプリントだけ集中した。
1周目はダメな先行パターンで最後抜かれる。
2周目も流し先行でゴールラインまで粘るが、ダハラさんに差される。
3周目は後半からスピードを上げるようにして、また懲りずに先行。一番僅差だったが、最後にダハラさんに差される。3連敗。
ダハラさん、スプリントの距離感がだいぶつかめてきたようです。さすがにどんなレースでも4位入賞できるだけのことはあります。そこからは+αが必要ですね。
私に関しては、今日は心拍182まで上がったからヨシとしよう。練習量が少ないと心拍がしっかり上がる気がする。疲労の累積が違うのかな。
スプリントでは48x12だとギアが足りない感じ。がした。


今日もボトル一本はヴァームを入れていったが、スプリントを集中してやるために途中でソイジョイを一本食べた。
いつもどおり晴海大橋でもアウタートップでもがいて、帰りに飯倉への上りで〆のもがき。



数寄屋橋交差点にて、朝日を浴びて。
サドル角度を若干変えた。ポジション計測したらサドルがちょっと前下がり過ぎだったので、平行まではいかないが、前下がり度合いを少なくしてみた。