RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

64km、2時間09分


皆勤賞継続。5時間弱の睡眠で出発。今週はレースがあるので楽に、ムリしないで走る。



今日は後で走らせてもらいます、なんて言おうとしたくらいだけど、とりあえずローテで流してきつくなったら後方待機にしようと思っていたら、今日はペースが上がらない。T中さんの年に一度のレースが終わったせいか、私の今日はゆっくり行こうという思いが伝わったのか。


1周目:16分49秒、198.6W、94.8回転、MAX 913W
2周目:15分31秒、249.4W、94.8回転、MAX 882W
3周目:16分01秒、224.8W、85.2回転、MAX 952W


回転を意識して常に100回転超で走るようにした。最後のスプリントの前だけ50x12に入れる。誰が仕掛けるかじっくりと見極めてそれにしっかりとついて、最後自分の"続く距離"からもがく。今日はローテでいっぱいいっぱいにならなかったので最後のスプリントはしっかりともがく事が出来た。
ただ皆も条件は同じなのでけっこう接戦のスプリントになり、そうなるとかなり苦手な純粋な最高速競争になり、M田さんに差されてしまう。


最後の大橋は追い風だったので11Tが欲しいと感じた。912W。


疲れが取れていると感じてはいないが、速いペースで追い込まれなかった分いい感じに脚を回せてよかった。
帰りに皇居を周って帰宅。