RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練#12

61km、2時間01分


今年はヒルクライムをがんばる、とは言っても水曜の朝練だけは思いっきりロードレースを意識している。


今年もおきなわは出ますよ!昨年よりはだいぶ力がついてきているぜ!!
そうは言っても展開があるから結果は分からない。けどだからこそその勝負に参加できればロードレースは面白い。


・・・とその前に8月まではしっかりエンジンの出力アップを図りヒルクライムで一度燃え尽きるぞ。



4.5時間睡眠で5時出発。今年の水曜日は雨が降らない。少なくとも1月下旬から水曜日の朝には降っていない。
6名集合。いつも1周目は流しで2・3周目に高速ローテ&最後スプリントをしていたが、今日から1周目の最後もスプリントをしようと提案。心地よいペースで心拍を上げて行き一度もがいておいた方が2・3周目がしっかり走れるのではないか。
1周目のスプリントはM田さんの早めの流し先行について最後捲くりに行くも並ぶまでが精一杯で負け。


体重がかなり落ちているし夕食も意識して軽くしているので、今日の前半はギリギリだった。それでも練習前と走り出してから小分けに切ったパワーバーを2/3本ほど食べたので、練習中盤からはしっかり力が入るようになり、帰宅するまでもった。

2周目:15分09秒、162拍
3周目:14分58秒、164拍


今日は風が弱く信号にも引っかからなかったのでタイムは良い。集団での走り方に少しずつ慣れてきたせいもあるのだろう。
2回ともスプリントは180拍超え。
先週から水曜日だけTimeの自転車で走っているのだが、ハンドルのドロップが深い分スプリントは圧倒的にしやすい。