RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 達成

本日はきちんと5時起床で朝練。なんとか5時間睡眠を確保。
妻子が帰ってきてから家での食事が増えたので体重は61.7kgまで減少。やっぱり手作りの飯が一番。

58km、1時間53分 / 15km走、ソリア5分x4


昨日未達だった高強度トレーニングをやる。最初赤坂御用地の周りを1周してから皇居へ。
いきなりソリアには上がらないので、メディオレベルで3周。その後1周流してからソリア。

3周走:26分23秒、243.5W、156.9拍、92回転


3周のメディオは少し弱めだがあくまでもアップ代わりなので気にしない。

ソリア#1:5分30秒、360.3W、172.1拍、86.1回転
ソリア#2:5分51秒、322.9W、169.4拍、79.0回転
ソリア#3:5分54秒、316.0W、170.3拍、79.2回転
ソリア#4:5分48秒、318.2W、170.5拍、78.5回転


ソリアは下りをいれずに300超キープで走りたかったので外堀通りと日比谷通りの交差点(桜田門)からスタート半蔵門の交番前までの3.52km。
インターバルは1.5kmの下りなので3分程度。


1本目に気合入りすぎた。平地でも320〜で踏んで、上りで更に上がる。結果的に4本続かなかったが、自信にはなったからいいか。
2本目は平地で300W出すのがきつくなった。
3本目は上りでも上がりにくくなった。
4本目は3本目と同じ感じだが最後ということで粘った。
ギアは4本目までほぼ同じで回転数が落ちている。平地が50x14で上りが15T。


春を感じさせる気温になって明らかに身体の動きが変わってきた。自転車にまたがって普通にペダリングするだけで冬モードとは少し違う感じ。
あまり上げすぎないように、けど着実に積み重ねよう。
今週は明日朝練でもう一度がんばって、木・金は休んで、土曜日も中距離・中強度。で日曜日のヤビツに備えよう。
量より質。