RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

外練&ジム

4時前に目が覚める。
昨日は日本酒飲んで酔っ払ったのでまだ酒が残っている感じするけど、不思議と寝られる感じがしないので4:30くらいには起きる。
ちょっと自転車いじりたかったので。

image

個人的な定番のOGKのこのボトルケージx2に変更。

image

こんな感じ。
シートチューブの台座に携帯用空気入れ台座を一緒につけるんだけど、F変速機台座がゴツいので少し台座のプラスチックを削らないとつかない。
昔VXRSで使っていた時に削ってあった台座があったのでそれを使う。まさか再び同じフレームに装着することになるとは。

image


5時前から外へ練習に。

◾️VXRS:1時間8分、34km、707KJ / 15分高ケイデンスx2、スプリントx2

今日は平地でベースレベル強化。L3の上の方のレベルで高ケイデンス走。
実際のところはケイデンス高く維持したまま15分走ってみたらL3レベルだった、なんですが。

  • L3:15分19秒、121回転、250W、159/168拍
  • L3:15分04秒、122回転、252W、164/169拍

1本目は下ハン持って、2本目はブラケット持って。ポジションの差による有意な速度差は見られず。

その後はトラック競技も視野に入れて、スタートダッシュの練習。
低速から重いギアで一気に踏んでいく。ちょっと足つりそうな感じがしたので、1本目はすぐにやめた。830W。

少しストレッチしたりして2本目。869W。まぁまぁこんなもんだろう。


=======


夕方に少し仕事が片付いてからジムへ。

◾️ジム ウェイト2種類

スクワットとローイングの2種類だけ。ジム滞在時間16分。

image

スクワットは今日は80kgで10回まで。
けっこう限界を感じた。



夜は自転車仲間とシンガポール飯食ってビール3杯ほど飲んで帰る。