RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

久しぶりのローラー / ジム

起きたら7時過ぎ。あれ、6時に目覚ましセットして練習しようと思っていたのに。
今日は少しローラーで身体を動かそうと思っていたので、バナナ半分食べてすぐにスタート。

▪️ PISTE:44分、450KJ / 高ケイデンス5分、10分、5分


5分流してから高ケイデンス。120回転目標。
20分間くらいしようとしたけど、とても続かない感じなので、とりあえず5分。

-L3:5分、126回転、210W

1週間ぶりの練習で心臓がバクバク。5分レストでもう一度。
一旦足と心臓が慣れているので、今度は10分。

-L3:10分、129回転、215W

案の定高いケイデンスで長い時間できた。
次は5分レストののちにまた短く5分。ただしケイデンスは130回転以上で。

-L3:5分、136回転、237W

心拍ベルトが出てきてないので心拍データなしだけど、推定174拍くらいまで上がっていた気がする。


8時過ぎに終了。
久しぶりに練習した。
また明日からまるまる8日間トレーニングから離れるけど。


その後は幼稚園のイベント、歯医者、買い物、車屋さん、と夕方まで予定ぎっしり。
車のリコール修理の合間にジムへ行き筋トレ。

▪️ ジム:スクワット、けんすい


スクワットは90kgで10回3セットをできた。
けんすいは10回を2セット。



夜は母校の自転車部の納会。
高校・大学合わせて部員は40名以上はいるらしい。
2015年はインターハイロードで2位、インカレ個人追い抜きで2位という素晴らしい結果を残してくれた。
来年はその2名が大学の自転車部で一緒に走ることになるので、さらなる活躍が楽しみ。

最後は現役・OB肩を組んで若き血を合唱という体育会なノリで終了。
現役学生が多くいる手前食べ物をたくさん食べるわけにはいかないので、少しおかずをつまむ程度でビールばかり飲んでいた。


ちなみに私は若き血を歌えません。