RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

ローラー練後Hawaiiへ移動で長い日曜日

年末休暇。
ここ3年くらい年末にドカっとまとめて休んでいる。
そして今年は初めて年末に海外旅行なぞしてみる。
子連れで行くにはゆっくりできて最高だと聞いていたので、一回行ってみるか、と決めた。

フライトは夕方なので朝は練習。

▪️ PISTE:1時間05分 / L3 50分


今日はベース作りから。数値目標は持たずにとにかく長時間続けられる強度で。
10分ほどアップの後にスタート。
少し負荷をかけて100回転程度でちょうどよいくらいに。

-L3: 50min, 236W, 101rpm,~168bpm

少しずつ上がっていった。
はじめは臀部を意識してペダリングできるけど長く続けているとメインで使う筋肉が大腿部に変わっていくように感じる。
このレベルでも最後はかなりキツイ。
心拍は168まで。

一定レベルを続けられらたのでヨシ。


その後引き続き部屋の片付けをして旅行の準備して子供を散発に連れて行ったりして、15時過ぎに成田へ出発。

途中会社の携帯端末を忘れるという失態に気付くが取りに戻る時間の余裕もない。

ハワイへ行く1週間以上会社メールへのアクセスがないのかと動揺したけど、結果的にこれはテクノロジーの進化によって解決。
そんなこんなで成田への道中高速道でジャンクションを間違えたりもあったけど、無事出国。


飛行機の美味しくない機内食は食わず。
ホノルル空港に朝7時前に到着。もう1日近く過ごしたのにまた日曜日のやり直しだ。
待ち時間でも空港でロクな食い物も食えないので、我慢する。

マウイに着いてレンタカー借りて、かなりローカルな店でエッグベネディクトを頼んでみるが、ちょっとがっかりな感じ。

image

まぁけどこんなもんなのか。
先日NYで食べたエッグベネディクトがかなり美味しかったけど、まぁ値段が2.5倍くらい違うし。

Kapaluaの宿に到着してから少しビーチで遊ぶ。
ハワイなので暖かいとは言え海に入るには寒い。風も強いし。
コナウィンドってこんな感じなのかなー、って想像できた。

image


夕方にハイアットリージェンシーへ。

DSC01684

綺麗な夕焼けとかペンギンとか見てからハワイアンなショーを見ながらハワイアンな夕食。

DSC01704

二日間が一日に合体したような43時間の日曜日で時間感覚が狂ってしまっているので、今日は子供達が誰かしら寝ていた。