RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 休養日

0時過ぎに帰宅だったので、朝練なし。
7時過ぎに起こされるまで寝ていた。



練習なし。



身体動かした事と言えば朝長女を連れて保育園に行ってから会社まで歩いて行ったのと、夜帰ってからバランストレーナーで腹筋したくらいか。


明日明後日はローラー三昧になりそうだ。


ARAGO万歳だな。



最近会社で新卒学生の面接をした。
ラグビー部で体重増量組の話が面白かった。
ラグビーではポジションと体格によっては身体を大きくしないといけない部員がいて、それらは体重増量組とされて特別メニューが組まれる。
まず起きてどんぶり一杯食べる。そして筋トレ。その後に朝食。
学校で昼食食べて、午後練習前に軽く食べてから練習、夕飯。
夜に筋トレ、その後に鍋を食べて寝る。
これが毎日続く。


鍋食べてすぐ寝て、次の日に起きてもお腹すいているわけがないのにまたどんぶり一杯のご飯を食べる。なんて苦行なんだ。
ロードレース真面目にやっていると、無駄な体重を増やさない為に常に食欲を抑えなければいけない。
その点で見れば好きなだけ食べて身体を大きくできる競技はなんて幸せなんだ、ってたまに思うけど、逆に身体を大きくしないといけなくってその為に苦しくても食べなければいけないってのも相当苦痛らしい。
そりゃそうだ。


けど1年くらいやってみたいな。
私の場合どのくらいまで筋肉がついて大きくなれるんだろうか?