RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ほぼ休養

日曜は雨の中頑張ったので、目覚ましなしで22時30分前に寝た。
適当な時間に起きるだろうと思ったけど、起きたら6:30。


ああやっちまった。貴重な練習時間を無駄にした、と思う反面疲れていたんだからしょうがないだろう。必要だったんだな。と開き直る。


一応ジャージ着て軽く脚回そうとしてから長女のオムツ替えたりして、7時からローラーに乗る。

ローラー10分ほど


脚回すだけ。
そういえば、最近気になっていたクリート位置を変えてみた。
左は少しヒールインになるくらいがちょうどよいと思っているけど、クリートまっすぐにしたら足がまっすぐにしかならないので、少しだけクリートでヒールインになるように調整してみた。
右足はまっすぐについているんだけどペダリングの癖で少しヒールインになってきた。
新しいペダルとクリートだったらかなり矯正されていて良かったけど、クリートが馴染んできてクセがついてきたんだろうな。
クリートの賞味期限も1か月か。


そんな事考えて足の向きと脚の軌道を考えながら10分回して終了。
乗り終えてから体幹の運動。正味2分ほどか。



遅ればせながら、質問いただきましたローラーの件です。

私が使っているのはARAGO3本ローラーです。小川製作所謹製。



20131021_223106


2年くらい前に買ったのかな。
高かったけど、それだけの価値は絶対にあると思う。
パワーメーター買うよりもこっち買った方が良いんじゃないかと思う。


パワーメーターはモチベーションを保つのに有用だと思う。


ARAGOローラーはモチベーションあるけど時間と場所がないという人に最適だと思う。


両方ないから私は両方買ったんだと思う。


http://www.ogawa-seisakusyo.co.jp/arago/arago-pro.html
こちらのタイプαが負荷装置つきのもの。
競輪選手の本気トレーニングに耐えられる造りです。


oginoさーーん、これ買えば間違いないですよ。


そんなわけで、今日も夜は肉食いました。