RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 masahif先生のポジションチェック

朝練は練習というよりはポジションチェック。
6時に待ち合わせをしていたので5:20頃に起きる。
最近目覚ましの時間は寝る時間から6時間後にしている。

ZXRS:34km、1時間20分、617KJ


合流するまでに少しウォーミングアップ。


5分くらい一定で走るのを2回。
最初はブラケット持って110回転くらいで。270Wくらい。
次は下ハン持って95回転くらいで。300Wくらい。


後ろからmasahifさんに見てもらって色々フォームやペダリングをチェックしてもらいフィードバックをもらう。


自覚としてはSPEEDPLAYからTIMEのペダルに変えてペダリングと脚の軌道は良くなったんじゃないかと思っており、それを確認する意味で。


色々と興味深い指摘・発見・考察があり大変参考になる。
ここがダメでこう変えないといけない、みたいな正解はないと思う。
外から見える現象と身体内部の因果関係とその結果としてのパフォーマンスの関係が複雑だから難しい。
ここら辺は説明が難しいから割愛。


まぁ結局、トライ&エラーしかないんだろうな。



しかし踵が上がり過ぎ。
冬の間にトレーニングしてもう少し踵から上げなくてもいいペダリングになるように改善しよう。


早朝からおつきあいいただきどうもありがとうございました。


              1. +

金曜夜はいつも通り、おとなしく家に帰る。


今週は4日間だけで、飲んだのは1回だけか。
睡眠は基本6時間。よくがんばったな。
今週も疲れた一週間だった。
夜は長男の運動会の(撮影)準備して寝る。