RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

超回復しろ〜

5時に目が覚める。6時間寝れてないな。
けどだるい感じなくスッキリと目が覚めたのでゆっくり起きて5:30過ぎより練習へ。
体重は61.5kg。
昨年おきなわ1週間以上前に60kg台まで落ちちゃって、少し食べて回復させないと、なんてやっていたのと比較するとまだ絞りきれていない。
もしくは筋肉がついて強くなっているのか。後者である事を願う。

■ ZXRS:1'22, 41km,  705KJ, 40 TSS


小雨が降っていた。けど関係なく軽く流す。

 軽く流して走っただけ。
今週は回復させるのが目的なのでもがいたり強度上げたりはまだ一切しない。
”やらない”って頭で決めていると、身体はまったく動こうとしないから、こんな強度で走っていて大丈夫かな?とたまに心配に思う。

軽く走っているだけだからか、L50.7%と引き続き左右バランス良好。

しばらく休んで現地入りしてから身体が自然と動いてパワー出るようになれば成功だ。


=================


昨年SRAM eTapを使っていて、右ボタン=シフトアップ、左ボタン=シフトダウンというシフティングに慣れていた。
これは非常に使いやすく、両押しでフロント変速ってどうよ?苦肉の策じゃね?って思っていたけどコレが意外と違和感なかった。

冬にコルナゴに乗り換えてしばらく9100のワイヤ式デュラエース使っていたら、何度かシフトダウンしようとして左レバーを操作していた事があった。
サテライトスイッチとかスプリンタースイッチはそうだし、意外と左右でシフトアップ/ダウンを振り分けるって機能的なのかな。

で、ついに本命New デュラエースのDi2を導入して、スマホから設定変えられるので、こんなことをしてみた。

シフトアップ・シフトダウンを全部左右に振り分ける。
これは面白い。まだ少し考えて変速してるけど、慣れたら使い勝手いいんじゃないかと思ってお試し中。

ところで、ブラケット上部にあるスイッチA。
当初はメーター操作とか振り分ける用途だったと思うが、これも変速機能を割り当てられる。
こんな押しにくいボタン使わないだろ、と思っていたけど、慣れてきたら意外とこのボタンで変速する回数が増えていて便利。
Di2は面白いぞ。