RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

5時自然起床、5:30過ぎより練習。

EVO:1時間15分、45km、1014KJ / L3 60分


今日は人間ドックのため朝何も食べられないし練習後も食べられないのでボリュームはやや少なめ。
それでも時間はそれなりにとれたのでひたすら長時間じっくりと走ることに。


平坦路で1時間走。ローラーで走るがごとく実走で走る。

  • L3:60分、85回転、256W


50x14で終始一定。
10分弱に一度ダンシングして筋肉の緊張をほぐす。
この時間一定で走るというのはヒルクライム想定なので、ハンドルポジションは概ねアップハンドル。


ペースは一貫して上がっていった。


かなりの汗をかいて終了。


【Cannondale SuperSix EVO】
20130809_064659
EVO。軽いです。


【Specialized Toupe SL Carbon サドル】
20130809_064724
実測130g台。
ヒルクライムにはいいけど、ロードレースにはやはり使う気にならないかな。
使えない事は全くないけど。
ちなみにシートポストのRITCHEYも27.4なので超軽量。


【eeCycleWorks Brake】
20130809_064730
軽い割には普通に使える。
一度雨の中走ってシューが馴染んできたのか、音鳴りはほとんどしなくなった。
DAと比較して優るわけないけど、ヒルクライム専用ではなくても、ホビーレースでも十分使える。


【RITCHEY C260】
20130809_064753
軽いステムと言えばリッチーがおススメ。


SRM Hollowgram Powermeter】
20130809_064742
極めつけの軽量アイテム。
SRMつきだけど、たぶんノーマルのデュラエースよりも軽いと思う。PCD110というのもポイント。
ギアはROTORの楕円ギアQ-Rings 50-34。
BB30の元祖。たまたまかもしれないけど、音鳴りしないのも素晴らしい。


            1. +

9時前より人間ドックなので練習後も何も食えず。
幼稚園に子供連れて行ったりして、へろへろ。
こんな状態で検査してもいい数値でないよな。ってあらかじめいいわけ。
とりあえず2年前比で、身長-0.8cm、体重+2.6kgほど。たしか2年前は全日本選手権翌日だったからってのもあるけど。
心拍数50とジャンプアップ。肺活量6.3L。AMGくらいか。


検査後のがっつりランチにありつく。


夜は友達とカレー食べてから家飲みワイン。
22時過ぎには帰る。
なんだかんだでほぼ毎日飲んでいる。