RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復で2週連続パンク

6時起床でヤビツ往復なら12時までには帰れるはず。
という予定で練習へ。


しかしまず寝起きで10分ロス。
寒いと布団から出られない。


なんやかんやで出発は6:50。

ヤビツ往復:5時間02分、141km、2957KJ


昨日の疲れがあるので今日はゆっくり。
自然にゆっくり一定ペースで完走出来ればいいや、という感じ。


寒いしなんとなく重く藤棚まで2時間10分ほどかかる。
アンマン休憩してからヒルクライムへ。


今日も急勾配はシッティングで、他はダンシングで。
けど無理しないでゆっくり上るが今日のテーマ。

  • ヤビツ:36分39秒、245.6W、67回転


こんなもんだろう。
下り途中でパンク。
2週連続だ。
2回ともリム打ち。空気圧は8気圧くらい入れているのに。
マビックのタイヤはコシがなくちょっとしたもの踏んだだけでもかなり凹むっぽい。
チューブ交換の時に思ったけど、多分一番の原因は純正のリムフラップのような気が。
そういえば昔なるしまでおすすめリムフラップを聞いたら、とにかく厚手で丈夫なのを薦められた。
今度リムフラップだけ交換してみよう。


冬のパンク交換は寒いからしんどい。
しかも峠の下りで日陰だったし。


気を取り直して、帰りものんびり。
帰りは下ハン持って走ってみた。
復路のR246をほぼ全て下ハン持って走破。
しかもキツい感じはなく、イイ感じに力が入る感じ。
ハンドルのドロップ部の直線部分、手前の方を持つ。
3日のレースでの限界ローテーションおよび昨日の練習での15分走で踏み踏みした効果かな。


そんなこんなで帰ったら12:45になってしまった。



帰ってからはのんびり。


お風呂前に体重計測したら、長男(4歳11ヶ月)が16.9kg、次男(2歳5ヶ月)が13.2kgだった。
次男のトイレトレーニングが少しずつ軌道に乗ってきた今日この頃。