RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

DSC00584


5時目覚まし。
6.5時間は寝ているのだが、眠い。っていうかダルい。
練習で身体にダメージがあるわけではないんだけど、疲労が抜けない。
仕事の疲労であり、3人小さい子供がいる疲労だろう。


ベッドの中で葛藤。
プラン1:最近なかなかロング行けてないので、ヤビツ往復でロング+山。
プラン2:近場で3−4時間とちょっと練習時間短めにして+マッサージ。
昼過ぎまでは時間もらえたけどどうしようかなーーーと悩みながら20分ほど。
あやうく二度寝しそうになりながら、けどやっぱり練習量こなさなけりゃ結果は出ない、と非常にシンプルな考えに基づき起きる。


5:45スタート。

ヤビツ往復:4時間47分、144km


スタートから遅すぎず。
11時帰還目標にしたのでなるべく休憩も少なく。


体重は63kgを切っているので出発前に少しお餅食べて出たけど空腹感はあるので、1時間くらいしてコンビニでアンパン補給。
2時間ちょいで藤棚到着。
それなりのペースで走っていたつもりだったけど、実際ペースは全く速くなかった。


ヤビツは普通に上る。ダンシング多し。
全然調子良くないなぁ、35分くらいかな、と思った割にはほどほどだった。

  • ヤビツ:33分33秒、281W、71回転


最近80回転以上のケイデンスで上る走法忘れてしまっているな。
やればできるのかな?
ローラー練習ではシッティングしかできないので、実走では遠慮なくダンシングしようと最近思っているので。


カメラロール-1749


さて、帰り道はちょっと急ぐ。
けどその前に下ってからコーヒーとお団子で休憩。
11時に帰る為にそれなりのペースで踏み続けなければいけない。
と覚悟を決めて出発。


往路のイマイチなスピードとは逆に今度は感覚+3km/h近い感じで巡航できる。
これはなかなかイイ感じ。
下ハン持ったりブラケットの根元の方持ったり。
ブラケットがっつり握るとちょっと遠いのかな、って感じる。
どんどん推定帰宅時間が早くなって行き、余裕を持って帰れた。
帰りに2回スプリントやったら936W、930W。
極めて感覚通り、想定通り。
体重落ちてちょっと弱体化しているのか。
来週のクリテリウムまでにリフレッシュしてパワー全開で踏めるようにしなければ。


15分ほど早く着いたので、パン屋で一服してからダイレクトにマッサージ。
欲張ってロング練をちょっとがんばって早く帰ってきてマッサージまでしてから帰るプラン3無事執行。


            1. +

午後に子供と一緒に散髪へ。
友人家族呼んでパーティーする予定だったけど、急遽お子さんに熱が出たため延期となってしまい、午後の予定が空いてしまった。
パーティーやるとホストの長男は意気込んでいたので、ゲスト呼ばないでパーティーをする事に。


ってただおやつ作って食べるだけなんですが。


夕方に公園に行くと寒いのなんのって。
5歳になった長男はもうキックボードで自由自在。
2.5歳の次男はまだてくてくと歩くより遅いスピードだけど、根気よく付き合って上げる。



今日の夕食時もお酒飲まず。
すごいなー、2月になってまだ1回しかお酒飲んでいない。