RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復

7:30頃起床。
カーテン閉めて自然体だとこのくらいの時間なのか。
しっかり8時間くらい寝ている。
次男・長女を保育園に連れて行き、その後長男を習い事に連れて行き、10時過ぎに帰宅。


子供は欲しいモノもらえていいな。
けど私も欲しいものもらえました。
自転車乗る時間。
さて練習へ。

GD:4時間59分、145km、3148KJ / ヤビツ一本


再び基本から、ということでヤビツ峠を高回転のシッティングで上りたくって。
それと同時にフレームの山での走りと下りを試したくって。
寒い中あまり風は良くなかったけど、それなりにうまく走ることが出来て、1時間55分で藤棚まで。


力まない感じでスタート。
インナーxローは42x27で。
90回転くらいさせたいなぁと思い、極力そのくらいで回せるようにギアを使う。
蓑毛では70回転くらいまで落ちたかな。
けどシッティングで通した。
きつい勾配になるとペース落ちそうだったけど、なんとかローギアで粘り、緩い勾配でなるべく回転上げられるように。
ハンドルポジションは上がほとんど。
座る位置は真ん中。前方に行く事はなかったけど、途中敢えて前に座ってみたりもした。
ケツから腰で踏んでいる感がかなり強かったけど、後半は少し苦しくなって乱れたように感じた。

  • ヤビツ:32分30秒、272W、87回転、160/167拍


全部シッティング。今年3月に91回転で上った際は32分29秒で273W。ほとんど同じだな。
QXLリングでも真円ギアでも同じくらいで走れるのか。


この時期にしてはOKなタイムで上れてほっとした。


大きいギアがいいんです。


20131224_133035



下りで気付いたんだけど、Graphite Designのこの新車、ものすごーくショック吸収が良い。
こりゃ快適だ。


帰りにコンビニでおにぎり二つ買ってから帰る。
帰路は脚がいっぱいだけど、上りはダンシングで上り切り、平地は下ハン持ってしっかり90回転以上で回せるように。
途中何度かもがいたり。


帰りになるしまフレンド行きBBの異音問題解決してもらってから帰宅。


Untitled


1歳児が家中ウロウロ歩き回るのできっと破壊されるだろうと思ってクリスマスツリー出していなかったけど、やっぱり出したいという事で急遽物置から引っ張り出して作る。
けどXmasパーティーは明日友人招いてやるので、今夜は普通に家で食事。


今年もサンタさんがプレゼントを届けてくれて子供達大喜び。


Untitled



その後に六本木ヒルズの屋上展望台に子供達と遊びに行く。


Untitled



メリークリスマス。
おやすみなさい。