RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 仕事初め

年末に4営業日休んで、新年に一日だけ休めば怒濤の16連休!
とする予定だったけど、年末年始のマーケットの動きとか鑑みて本日カレンダー通り出社。
今年は仕事頑張る年と決意したのでまずは最初から。


たまにイイ事言う上司から新年の挨拶がてら紹介された言葉。
ほとんどの失敗は継続する力の不足に起因する。諦めないで継続する事こそ重要。
というような趣旨だった。
そうだ、コツコツ練習続けよう。(そっちかよ)



というわけで本日気合いの7時過ぎ出社の為5時台に起きて少しだけ朝練。
週一くらいランニングの日にしようと思い、30分弱ランニング。
帰宅後朝からプロテイン摂取。


本日アマゾンでポチッと会社用プロテインを購入。
午後には到着するこの便利さ。
これで昼食〜夕食でお腹すいた時にプロテインのおやつを日課としよう。
筋肉作るにはプロテインが必要だけど一回で摂取出来る量は限られているので、少量多頻度で。
しっかり練習して筋肉量増やせば代謝も増すから、シーズン中に絞る時も脂肪落としやすいはず。



気合い入れて会社来てみたものの、やっぱりお客さんも本日お休みが多くて、肩すかしで早く帰れた。
家で夕食。

一段落後に夜ローラー。

夜ローラー:30分、354KJ / L3 15分


30分の中で15分だけL3レベルで。
今日は250W厳守。
いつもはそうは言っても自然と頑張れる範囲で上げて、目標を大きく上回って終わる事多いが、本日は金曜夜だし土曜の練習もあるので数値縛りで上げないように心がける。

  • L3:15分、252W、86回転


この強度だと前乗りにならずに完全にサドルの真ん中でこぐ事ができた。
ARAGOローラーで電動式の負荷を真ん中くらいにセットしたのだが、5分・10分と回してくると負荷が少し弱くなってくるのが分かった。
ケイデンスが83→86くらいに上がっていったのにむしろパワーは若干5Wくらい落ちて行ったので途中で一度負荷調整ダイアルを少しだけ回す。


この強度だとじわっと汗が出るけどハァハァゼイエイではない。
3月にはひたすらこの強度でベースを積むか。



気付いたら足首・踵あたりが痛む。
やっぱりランニングの衝撃だろうな。
しばらく週一に抑えてもうちょっと速度をゆるめるか。