RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練インターバル

7時までの練習時間なので5:15起床。
どうしてもやりたかった、というかやらねばと思っていたインターバル練習。

ZXRS:1時間23分、39km、853KJ / 20s x 10, 30s x 8, 40s x 6


走り出して20分でインターバルを開始、10分メニューして10分休み、8分メニューして10分休み、6分メニューして、15分流して帰る。
で計80分という予定で。


20分流した後に20秒ダッシュ、40秒流しを10回。
20秒では500Wを目安に。
以前は500Wは努力目標で、実際は厳しい時もあったが、今日は概ね500Wにすぐのせて維持できた。
今までよりもイイ感じに走れた。

  • 20秒インターバル走x10:10分、301W、163/168拍、92回転


10分ほど流してから2本目。以前は20-40sを3セットやっていたけど、今日は違った時間で3セットにした。
2セット目は30秒ダッシュ、30秒流しを8回。
30秒は400Wくらいいきたかったけど、実際は維持出来ず。

  • 30秒インターバル走x8:8分、295W、165/171拍、95回転


10分ほど流してから3セット目はさらにダッシュの時間を伸ばしてレストを縮めて6本。
こちらはもうワット数など気にせずに頑張るのみ。

  • 40秒インターバル走x6:6分、318W、165/171拍、93回転


とりあえず頑張りました。
こういう事に身体を慣らしておけばレースでもなんとか乗り切れるんだろう。


それにしても朝からはーはーぜーぜー、ゲロゲロになるほど追い込んでキツかったー。


            1. +

その後は予防接種、子供の送迎、買い物、料理、病院へお見舞い、夕食、お風呂、という感じで一日が過ぎる。



IMG_1667


牛肉1kg、トマト1L、赤ワイン1/2本などなど投入の力作。
ここから1時間近く煮込んだボロネーゼは美味かった〜


妻は最速で木曜日に退院という事に。えらいこっちゃ。
それでも朝7時まで練習できるのは、義理の両親が住み込みで子供の世話のヘルプをしてくれているからなんで、感謝です。