RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

5時過ぎに起床。
満腹フレンチだったので体重は再び62kg台へ。しょうがないか。

90分弱じっくりローラー。

VXRS ローラー:1時間20分、1016KJ / L3 5分x4、L4 5分x1


メニューはなしでダラダラと乗ろうと思ったが、今週は身体を追い込んでも練習する週なので、少しでも強度を稼ごうと悪あがき。
10分高ケイデンスで流し、5分重いギアで250W程度目安に、を繰り返そうと。


5分1本目は255W、132拍、60回転。
レストの10分間は100回転強で200W程度を目標に。

5分2本目は263W、141拍、61回転。

5分3本目は277W、149拍、64回転。


と徐々に上がっていく。


5分4本目は285W、153拍、63回転。
少しずつ上がってきたので最後は300Wキープでいくか。今週はとにかく強度上げる事が最大目標なので。


5分5本目は337W、164拍、74回転。
最後は最大負荷。ギアはレストも通して一定でローラー側の負荷で調整。
最大心拍は172まで。


あとは流して終了。


満腹とはいえ高強度の練習やる時に集中力切らさないようにするためには糖質補給が必要だと思うので、こういう練習やるときは練習前か練習中に少しエネルギーを摂るようにしている。
茂木エンデューロの賞品で頂いたウィダーインゼリーがたくさんあるので有効活用。


            1. +

レース前なので節制したいところだが、大学自転車部の3年生の後輩が就職活動を前にOB訪問したいというので、1対3で受けて立つ。
行きつけの中華料理屋で学生3人に腹いっぱい北京ダック食わせてお会計1万円なり。
こちらも腹いっぱい食ってしまった。
けどレース前という事でビールはなし。


今週末はJBCFの美浜に行こうと予定していたけど、東京都選手権ロードレースが同日程であったのでそちらに出る事に。
修善寺8kmコースの激坂は宇都宮でのJAPAN CUPの良い予行演習になるだろう。
とにかくあと2週間、がんばる。