RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 流し

6時前起床。
体重は60.8kg。
夜に外食しないと体重が減っていく。
シンプルだな。じゃ夜に予定入れないで仕事してるか早く家に帰ってればいいじゃん、って簡単そうだがこれが難しい。


今日は正真正銘流すのみ。

VXRS:42分


アップダウンのコースをじっくりと走る。
上りはギアをどんどん軽くしてシッティングで楽に上る。


はなから速く走ろうとかがんばろうとか考えていなくって、とにかく流すだけでも運動したという事実だけで十分、と頭で考えていたから、身体はまったく頑張ろうというモードにならず。
レース前にこんなに遅い状態でいいのか、と不安になりがちだが、今までもこうしてやってきたので大丈夫。
レースの時はいつも以上に追い込む必要があるので、頭の方にもメリハリが必要。



夜はなんやかんやで仕事終わったのが22:30。


とりあえずレースで使うホイールをシマノボディに変えて10速ギアを装着して、レース出る状態で計測してみる。


DSC_0309


バッチリ、UCIの定める6.8kg未満というルールぎりぎりの重量。
狙った通り。
レースの時はゼッケンペグとゼッケンがつくのでちょうど良いくらいか。
いつも重量の微調整はクイックシャフトで行う。