RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 筋トレ & New自転車

朝、子供を送ってから会社のジムへ行きトレーニング。



スクワットは40kg10回から始めて70kgまで。
70kgでは10回を3セットやっておしまい。
たしか慣れていけば100kg10回がmaxだったかな。




その後はレッグカールを50回x3セット。


そして最後はトレッドミルでランニング。


時間短いので斜度8%で8km/hくらい。
最後2分は斜度を10%にして10km/hに上げて1分間。
ラスト1分はさらに12km/hまで上げておしまい。
心拍は172まで。

            1. +


昼過ぎになるしまフレンドへ。


次なる自転車は
Cannondale Supersix EVO


Cannondale Hollowgram SL SRM Compactクランクを使いたかくて、それに合うフレームはなんだろう、、って選んだのが動機の50%くらい。


このクランクを装着するためにO畑さんとこへ持ち込む。
フレームメーカーど同一メーカーのSRMだけに問題ないだろうと思いながらも不安ドキドキで作業を見守ると、、
案の定大きなBBシェルがSRMの円盤部分に当たってしまう。。
悪戦苦闘しながらもBB外側のエッジを限界まで削り更にフレームまで少し削り、当たらずに回転できるところまでこぎ着けてもらった。
毎度ありがとうございます。




そして夜は21時頃から自転車組付け開始。


ビール飲みながらのんびりやって、終わって寝たのは2:30頃。
やっぱりブレーキワイヤー内蔵が一番手間取ったところ。


さて、ボチボチ自転車トレーニングも始めるかな。