RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 オフな日曜日

午前中に少し自転車乗る。
35kmくらいかな。
特に意味はなく、Di2の方で。
ブラケットが握りやすいなぁ。SRAM REDと並んで握りやすい。
小さいからという単純な理由だけど。
比較するとカンパは握りにくい。まぁ使い続ければ慣れて全く問題なくなるけど、順番に使ってどっちがいいかと聞かれれば即答でDi2。


私の旧R-SYSはカンパ11速がつかないので、シマノ用として使っている。
改めて使ってみると、ブレーキの効きがEXALITHより弱くてビックリ。


デュラエースクランクとCannondaleのHollowgramクランクだとQファクターは5mm弱違うんだっけか?
まぁこれも両方それなりの時間使っていれば気にならないかな。
全日本選手権デュラエースで、沖縄ではhollowgramだったし。


まぁ何でもいいんだな、結局。



080409_080409_Time


こちら2007年に乗っていたTime。
富士チャレ200で初優勝したりツールドおきなわで初優勝したり。


そういえば、おきなわでの2勝は共にTimeだな。。
もっと言えば、2回ともカンパ。
そしてコンパクト。前回は48-34 x 11-21(10S)で、今回は50-36 x 11-23(11S)。
ハンドルも同じR950。これなんぞはレースまで2週間を切ってから交換した。


今回は2007年勝った時を強く意識していた。
SRM使ったりしながら、最後はゲン担ぎかいな。


そういえば2008-2010年はレースでもSRMつけていたけど、2007年と2011年はつけていない。
それが勝負には影響しないけど、やっぱり相性というか、縁起モノってのはあるからな。