RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ロング

63.3kg。体重増加が止まらんなぁ。


母の命日は平日だったのでお墓参り行けなかったので、いつもの自走ロングライド。


◆富士霊園往復:6時間11分、196km


なんかちょっと目標を見失ったというか、脱力感から抜けられないので、とりあえず乗っておこうって感じ。


R246で西へ西へ。
今日の朝飯&補給食はチーズケーキ一本。一本って、、デカイです。
背中に入れて、ちょくちょくスプーンで救いながら食べる怪しいサイクリスト。
途中今季好調・乗鞍に向けても気合いの入るヤビツの主イヌイさんに遭遇。
けど私はヤビツに上らずひたすら直進。


昨日に引き続きフォーム、特に骨盤と体幹を使ったペダリングだけを意識。
そしたら今日はシッティングが多かった。
ほとんどシッティング。


小山からはR246からそれて山道の測道を走りFISCO前を通って富士霊園へ。
入り口から頂上までの2.3kmくらいはがんばってみる。

  • L4:8分15秒、325W、162拍、62回転


300W以上は、と思っていたので、まぁヨシとしよう。



帰りも極めて一定走。さすがにチーズケーキ丸ごと食べているのであまりお腹すかない。
けど給水休憩が2回。


後半はちょっと練習しないと、せっかく湾岸クリテとかJBCFのレースとかがあるのでもったいないな、と思いスプリントの練習。
と言っても全力でスプリントするよりは、その為のスキルとして高回転で足を回す練習。
比較的軽めのギアでとにかく高回転を10秒弱。軽めって言っても150回転とかするくらいではなく、120〜130回転くらいで。
計10回くらいやったかな?最後だけ一本スプリントやってみるも936W。まだ進歩がない。



暑くてピットイン。Mサイズでもたれた。Sにしとけばよかった。


いい感じで走れてきていると思う。この感覚を忘れないようにしながら8月は乗鞍に向けて負荷をかけていければ。



夜は久しぶりにお酒を飲まなかった。
直近2週間で10日お酒を飲んでいたか。そりゃ体重減らないわけだな。