RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 回復走

久し振りに目覚ましアラームで目が覚めた。
6時‐7時でローラー回す。


◆ローラー:1時間、600KJ程度


明かりもつけず数値は何も見ずに100回転以上で回す。
40分くらいまで時間も見ずに"流す"事だけを意識して回した。


BONT VAYPORの熱成形前の新しい方と熱成形して半年弱使用した古い方を両方試してみた。
なるほど、こうしてみると熱成形で足に合った形になっているのがはっきりと分かる。
富士山は新しい方で良い走りができたけど、どっちのシューズでいこうかしら?


              1. +

機材面で思い出した事を。
Timeの純正ステムはあまり硬くない。ここでもある程度しならせるコンセプトなんだろう。
西日本実業団で広島を走った時に、脚が完全に攣っていて上りで無理やり腕の力使った時にステムが柔らかいなと一瞬感じた。
確かに静止状態で体重かけてハンドルこじった時の変形量も他よりかなり大きい気がする。あまり頻繁にやりたくないが。
けどボーネンとかベッティーニとかが普通に使っていたので、良いんだろう。
GDRに乗ってツールド北海道優勝してた宮澤選手もスプリンターだけど硬ければいいという事ではないと言っていたし。


栂池以降セルフマッサージで筋肉のケアをするようにしたら、今はだいぶ良くなった。
マッサージ行って触られて明らかに分かるほど筋肉のコリがほぐれている。