RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 回復週だけど

昨夜寝たのが0時過ぎ。
今朝は4時過ぎに目が覚める。
不思議とハイだ。疲れている感じがせず二度寝も出来そうにないので4時40分頃に起きる。
のんびりと自転車の整備する。ちょっとした異音が気になったのでペダルを外してねじ部にグリス塗って再装着。
左クランクも締め直す。
それで走ってみたら異音は消えた。
あと日曜のレースで使用予定のLightweightホイールを装着して問題ないかの確認。
ちょっと走ってみて問題なさそう。
そんなこんなをしてから軽く練習へ。
目的は回復のみ。


◆近所流し:50分、23km


走りだしてみるとスピードが表示されない。コンビニにピットインしてCR2032ゲットして交換したら無事反応。
皇居へ行って3周走って帰ってくる。
昨日の練習を経てちょっと身体が良い感じになったかも。今日はビックリするくらい自然に下ハン持って安定して走れた。



しっかり朝食・昼食を食べる。しっかりって言っても一般人並みの量かな。
胃腸に負担かけないようにゆっくり時間かけて食べる。
おやつにリンゴかじって夕方お腹すくころに夕食。


下の子が39度くらいの熱を出してしまっているから早めに帰る。


20時頃帰宅して上の子の相手して、子供が寝てからさぁどうしようか。
ちょっと身体動かして汗かいてお風呂入ることに。


◆夜ローラー:22分、10km


先週まで使っていたBONT VAYPORを履いて走ってみる。
同じシューズを2セット用意してみるとクリ―ト位置の微妙な違いが分かる。
やっぱり熱成形で足によりフィットしていると再確認。全日本はどっちで出ようかな。



ローラー後にお風呂に入ってじっくりセルフマッサージ。


ストレッチして寝る。
日曜日まで集中してコンディションを整えよう。


体重は今季初めて60kgを切って59.7kgだった。少しずつ回復させるために食べて休めば、たぶんレースの日は61kgくらいにはなるんだろうな。