RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 レース前日流し

6時くらいに目が覚める。二度寝を試みるが無理なので6:30頃に起床。
ゆっくりといつものアレを食べてちょっと家の仕事して10時過ぎから練習。


◆近場流し:2時間15分、55km / スプリントx3


平坦をくるくる流してから皇居へ行き軽く流して迎賓館周りへ。
とりあえず全力でもがいてみる。明日のレースのためというより1週間後のために。


しかしどうも身体がまだ覚醒していなくて全然だめだろうなぁ、と思ったら、、、
スプリント1本目:895W
さすがにこれはなぁ。。まぁいつも1本目は一番悪いので、もう数回やるか。
スプリント2本目:956W
1→2本目のアップ幅としてはかなりデカイ。まぁそんなことより絶対値だが、、、
スプリント3本目:965W
ここらへんで止めておくか。最近はピークのMAX出力の1割減という現実。



その後世田谷まで流して昼飯のパンを買いに行く。



『パリの空の下』にこの行列。
並んでいたらプシューっとパンク。やれやれ、とパンク修理。ちょうど行列に並んでいる時間に作業終了。
明日のレースで使用するホイールを使っていたので運が良かった。パンクの原因調べたらリムフラップに原因があったので、いきなりレースで使用していたらおそらく明日パンクしていた。


ここのパン屋さんはロードレーサーの店主の強いホンモノ志向により、他で食べるパンとは全然違う。本場パリのパンを知らないが、向こうで評価されていたと聞くので、そういう味なんだろう。私は大好き。コンビニに売っているモノ、もはやパンと呼べるのか…良く言ってお菓子、悪く言えば毒、とは別の食べ物。


そこの絶品クロワッサンの差し入れを持ってなるしまフレンドへ行き所用済ませて帰宅。



3週間連続でレースなので、3週連続で土曜の夕飯はパスタ。
胃腸の弱い私が特に気をつけていることはとにかく良く噛んでゆっくり食べる。
フジッリを一つずつフォークで取ってよく噛んで食べるので時間かかる。
けどそうするとドカ食いしなくて済むし胃にもたれない。
昔は乾麺で180gとか200gとかのパスタ食べていたけど、最近はだいたい130gくらい。
そんなことしてたら体重は60.5kg。うーん、また減ったな。大丈夫かな。
昨年の年間通したグラフ見たら61kg切ってからパフォーマンスが落ちていたからな。
けど無理に食べないで落としてないから大丈夫だと思うけど、、、


【 リムフラップ 】


110618_重量-2  110618_重量-1
左は1本、右は2本。Hutchinsonの18mmに換えた。
小畑さんに相談したら、リムフラップというお題だけで色々とこれは重いだのこれは薄いだのこれはデカイだのと知識が出てくる。
そんな中でこいつは2本1000円と高くて重さ的に軽くはないけど幅があり肉厚でしっかりしているということで採用。
実際につけてみたらリム内幅いっぱいだけどタイヤはめづらい事もないし良さそう。幅広だからずれない。
今日パンクした理由は、リムフラップがずれてニップル穴が露出してそこにチューブが当たっていたから。
Racing Lightはリムが左右非対称の形状でニップル穴もリムの真ん中に並んでいるわけではなく左右にずれているので幅広リムフラップが吉。



そうそう、またこんなことしてみる。
110618_重量-4
Racing Lightのステッカー剥がし。ローハイトだけに効果は50mmディープほどではない。
まぁ外観がすっきりするというメリットだけでもいいや。
ちなみに全部はがないで一か所残しというサジ加減。



そんなことをしつつ、23時過ぎには就寝。