RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 人間ドック / 新生活

23時前に寝たけど、今朝起きたのは6時10分前。目覚ましの5分前に起きた。


今日は人間ドックだから尿を取らないと。
そうだ、何か注意書きもあるだろうから見ておこう。
…もしかして検査前何も食べちゃいけないとか、あるのかな。。。


前夜21時以降は何も飲み食いするべからず、と。
昨日は映画観ながらビール1杯飲んで、家に帰ってからはヨーグルト・プロテイン・バナナのシェイクだけにして、朝食を楽しみにしていたのに。。。


ま、たまにはいっか。
とりあえず軽く自転車に乗っておく。


◆流し:35分、12km  くらい


またTimeのRXRで。Timeが乗りたいというか、カンパを使いたかったから。
最近ようやくGDR自転車との一体感が出てきたので、少しでも長く乗って慣れたいと感じなくなったのも一因。
で、何か変えたいなと思いカンパ11Sを使いたい病でうずうずしているところ。
さて今年の秋はどっちを使っているか。



そんなわけで練習後も水をちょびちょび飲むだけ。

            1. +


【人間ドック】


一度出社してから人間ドックへ。


血圧:46-90
いつにも増して低い。おかしいおかしい、と看護婦さんは4回測るも結果は大同小異。
しまいにはアナログの血圧計持ってきて60-100という数字を確認して一人うなずいている。
結果ありきで異常値を認めないおかしな検査。


身長・体重:174.7cm・60.8kg
ここだけの話、いつも175cmと言っているが、175の大台に乗ったことは一度たりともない。
体重は直近のレンジの中では一番低いあたり。まぁこの暑さの中週末で10時間近く乗ったからな。


心拍:37/分
いつもどおり。


肺活量:5.85L
2年前とほぼ変わらず。思いっきり勢いよく吐き出したら肺筋(?)を攣りかけた。


血液検査:ヒミツ
いつも通りだが、赤血球量とヘマトクリット値は正常レンジの下に近い。あまり血液的には良くないんだな。
これを食生活とかサプリメントとかで改善できれば、かなり強くなるのかな?


そして胃カメラ
前回はバリウムだったので、何事も経験と思い今回は内視鏡をすることに。
鼻腔に麻酔をして管を入れるんだが、、、痛い。
イタイ…って涙目になって言うと、「じゃ、ムリしないでやめときましょう。若いからムリしてやらなくてもいいから。」
とあっさり中止。
なんて話をしたら、そりゃ医者が下手だっただけでしょ。と。
なるほど、やめてくれーって言ったわけでもなく、痛いと言っただけですぐやめるとは腕に自信がないのか?


もう一度検査し直しできるらしいから、Tinoue先生のアドバイスどおり今度は口からやろうかな。

            1. +


ところで、妻と子供が退院した。
実家にはいかずに我が家で、ご両親がしばらく面倒を見てくれることに。
というわけでしばらくは、子供二人、両親、祖父母、犬、というなんとも賑やかな生活に。



ベビーベッドを乗っ取る長男。
ipadで見るはYouTubeアンパンマン