RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 人間ドック

今朝は予定通りで朝練なし。
人間ドックが午前中にあるから何も食べられないから朝練したらきついだろうと。
あと、週末の乗鞍に向けて疲れを完全に取りたいのもあるし。
なのでカーテン閉めて7時までぐっすり寝といた。
ぐっすりと言っても、6時前には習慣で一度目が覚めてしまうが。


朝イチで人間ドック。
175cm、61.2kg。
昨年対比で体重+0.4kgだけど、昨年は岩手での全日本選手権ロードの翌日だった事を考えると、まぁ誤差の範囲だろう。
肺活量は7L?これはおかしいんじゃないかな。。
血圧は56/96って感じ。高い方が100未満ってのも毎度の事。
心拍数もいつも通り。


血液検査だけど、赤血球数が421、ヘモグロビン13.7、ヘマトクリット42.5。
一応正常範囲内だけど、いずれもレンジのほぼ下限。
一般人なら問題ないかもしれないけど、長距離選手としては良くないよな。


鉄分と言えば、先日久しぶりにレバーを食べた。
生レバー(焼き)。ということでちゃんと焼き台に網がセットされて供されました。



ところで、胃の検査は今年もバリウムでした。
胃カメラは痛いんで、まだバリウム飲んで気持ち悪い方がマシ。
気持ち悪い言うても、拒絶反応起こすほどの事でもないし。




自転車部屋。
ARAGOローラー万歳です。流行るかな?