RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 始動

5:30頃に自然起床。
昨日はビール2本だけで早く寝たのでそんなにダメージ大きくない。
さてボチボチ次に向けて練習。


今日はとりあえず11時くらいまでの練習時間で、途中にB/Cの取材・撮影もあったので、そんなに距離は乗らず。
1週間の疲れもあるので、とりあえず2.5-3時間くらい走れれば上出来か、という感じ。


◆2時間43分、80km / 高ケイデンス走10分x3


取材撮影前にメニューをやっておく。
オーバル平地コースで39x17固定にして高ケイデンス走。

  • #1:10分、239.9W、153.7拍、123.2回転
  • #2:10分、230.4W、155.8拍、125.9回転
  • #3:10分、225.6W、156.2拍、125.3回転


ちょっと興味深い結果。
1本目は上ハン持って。
2本目はブラケット持って2フィンガー出しで肘曲げて。
3本目は下ハン。
明らかに一本目の出力が高い。
ギア固定なのでケイデンス=スピード。エアロポジションを取ると少ない出力でより簡単に回せるようだ。
2本目と3本目の差も大きくないが、やはり多少は下ハンの方が空力的に有利か。


各社超軽量の次は空力をテーマにフレーム開発しているけど、やっぱりそこそこ意味のある事なんだろうな。
そういう事考えると、ジャージの前をフルオープンにしてヒラヒラさせながら走っているのは無駄なんだろうな。


たくさん脚を回した後は皇居の方まで流してしばし撮影タイム。


その後は時間まで皇居を7周ほど。
全部シッティングで。
なんとなくシッティングで走れるようになってきた気がする。
良い兆候だ。


予定通り11時に練習終了。


本日より食生活を改める。