RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ロング

いつもの習慣で5時過ぎに起床。
けどさすがにもっと寝たいので二度寝で7時前に起床。
今日は夕方までお時間頂いたのでゆっくり朝食。
やっぱりオートミール・シリアル・ドライフルーツのごちゃまぜが一番落ち着くなぁ。


ずるずると出発時間遅れて8:30過ぎにスタート。


奥多摩往復:7時間、199km


今日の目的はLSDと来週の東京ヒルクライムの試走。


今日意識した事は平地でのエアロなフォーム。
たぶんエアロなカタチでずっと走り続けられるならば、より少ない労力で同じスピードを維持できるんだろう。当たり前のことだが、、


肘を深く曲げて上体を支えるので、二の腕が疲れる。
これもある程度慣れるんだろう。


調子はそんなに悪くない。体重も今朝の時点で62.3kgと、ほぼ正常時のレンジに入ってきたし。


風張峠へのアプローチの緩いところまでは調子よく走れた。
きついところは無理せずにゆっくり。
シッティングで上る。
25Tまで遠慮なく使って、と思っていたが23Tまででシッティングで上れた。
料金所過ぎてきつくなったのでダンシング。
非常にリラックスしたダンシング。
体重移動だけでペダル落ちるように、できるだけ脚力を使わずにのらりくらりと。
あまり力を使わないので後半20分弱は全部ダンシング。

  • 風張峠:43分02秒、256.1W、148.0拍、75.4回転(13.8km)

奥多摩湖まで下って、東京ヒルクライムのスタート地点で折り返す。
試走を、と思ったがゴール地点を間違えて短い区間しか記録取らなかった。

  • 29分11秒、231.6W、139.4拍、79.9回転(8.45km)


今度はほんとに39x25で。
昨年のレースも調子よく走れなかったのでこのコースの印象は良くない。
25でも全然回らず。
ヤビツ峠より勾配は緩そうだが、ヤビツ峠よりもはるかに回せない。
ま、今日はまだまだ本調子じゃないからいっか。


頂上付近で小雨が降ってくる。


あとは下って平地で家まで帰るだけ。


平地がよく走れるようになってきていると思う。


ロング練すると、おそらく今週平日で負荷をかける練習は後半までできなくなるので失うものも大きい。
けど3週間日曜レースが続くので、次にロング走るのは当分先になるだろうからと思いあえて今日はLSDにしてみた。
時間なくて乗れない時は短時間で自然と負荷掛ける練習がメインになるだろうし。