RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ぐるぐる周回練

寝たのが2:30。起きたのが9時過ぎ。


朝食食べてうだうだしていたら、出発は11:30頃。
今日は夕方までフリーなのでロング行こうかとも考えたが、それにしては朝が遅すぎたので諦めて近場で練習。

1KW

  • 2時間37分、70km


平日はローラー練が多いので上りを走らないとと思い迎賓館周回。
約3.3kmで40秒くらいの上りが2回。
これを9周約30kmを上りシッティングでじっくり走る。
トイレ休憩挟んで次の9周は上りダンシング。
ダンシングがぎこちなくて全然効率が悪い。


冬のうちにパワーアップを図るので、後半9周のうち、3の倍数周回では一度上りでもがく。
3周目:22秒、平均820W、最大967W
6周目:22秒、平均849.4W、最大1,025W
9周目:22秒、平均850.8W、最大1,028W


全力ダッシュは踏みこみとフレームの戻りを意識してテンポよく踏み続けられるように気をつける。
1,000W越えたのは2回目だと思う。以前はアマンダのフレームだった。


最近ペダリングが良くない。特に右がどうしてもヒールインになってしまい、全力でもがくとクランクにあたってしまった。
クリートのセッティングはいじっていないので、ペダリングが悪くなったんだろう。