RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 1.5h

5時過ぎに起床で本日も5:30-7:00で練習。

皇居:1時間22分、45km


昨日のがっつり夕食のおかげで二日前よりも体重が2kg増えたので、カロリーを消費すべくそこそこの強度維持。
3周目から8分10秒くらいになって、4・5・6周は8分ちょい。7周目は7分34秒で〆。


今日は左右の脚の長さ(というか骨盤のズレ)を修正する為に右クリートとソールの間に1mmのスペーサーをかませてみた。


090805_RXR
これがBB30になりヘッドチューブが20mm短くなれば、理想のフレームだ。
来年TimeのNXR(モノコック)がBB30になるから、RXRもマイナーチェンジでBB30になってくれればいいんだが。


理想のフレーム…お酒を飲みながらこの話題になると話が尽きない。
私の中ではEPS、RXR、VXRSあたりが一番お気に入り。
ただこれからはDi2バッテリー装着の位置やBB30もかなり気になる。
そういった意味でスペシャライズドのTARMAC SL3は非常に気になる。
あとBB30じゃないけどMadoneの6シリーズも。
スペシャは非常に評価の高かったSL2が更に洗練された感じ。トレックは初期モデルから順当に多くの点が改良されて大幅に良くなったという感じ。



ところで7月位に予定していたサプライズは8月末に延期になりました。