RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝皇居

今日は富士チャレンジ200の日。一応エントリーしておいたけど、子供の運動会と重なったのでDNS
運動会が9時からなので、8時まで練習。


皇居 RXR:1時間45分、53km


カンパを使いたくてTime RXR Ulteamで練習。
普通なペースで時間許す限り周回。


カンパを使った感想。
やっぱりDi2に慣れた身にはシフトアクションがおおげさに感じてしまう。
ほんとボタンをクリックするだけって楽だよなー、と再認識。
けど練習用12-25の11Sで普通に18Tがあるのはサイコー。
以前は慣れてしまっていたが、下ハン持ってダンシングしながらの変速がやりにくい。
特にシフトアップがどうしても2段やってしまう。しかも握り位置を一旦動かさないと親指が届かないので、確実にロスになる。
この差は大きいなぁ。


ブレーキフィールはやっぱりカンパの勝ち。


来年どうしよかな。


          1. +

【TIME】


へー、カーボンフレームの作りって面白いなぁ。やっぱりTIMEはいいよなぁ。
けどRXR Ulteam→RXRS Ulteamになって、全てBB30ってのはどうなんだろうな。チョイスとしてあるのはWelcomeだけど。
展示会でBB30のフレームにアダプター入れてノーマル径のスーパーレコードとか装着させているけど、だったら旧モデルのノーマルBBタイプの方が絶対イイじゃん。
CannondaleとかSpecializedみたいに、BB30用のスペシャルなクランク用意していればいいけど、他メーカーのBB30って流行追っているだけなんじゃない?


あぁ、ノーマルBBのRXR Ulteamを手放してイイものか、、、
VXRSも型落ちしている。。手放して後悔しないか、、、


e-bayでHollowgram SI SLがイイ状態で落ちている。。


悩みの秋。