RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 寝坊

今日は気合入れてお台場朝練のインターバルでもまれる予定だった。
が、30分近く寝坊。目覚ましをセットしていたはずなのに、、、
今週はダルイと思っていたが、朝起きられないのは相当疲れがたまっているんだろう。


とりあえず一人で練習。

皇居:1時間35分、53km


今日は負荷をかけて練習する日。
皇居へ行きメディオレベルよりチョイ下で走る。そしてラストの緩い坂で20秒ほどもがく。
そのまま下りでも脚を止めずにまたメディオちょい下のレベルで周回。
これを全部で9周。最後の1周は出し切る意識で走ったにも関わらずタイムが伸びずショック。
平均パワーは概ね250W±ひと桁。
心拍数は150台前半→後半。
ケイデンスは80台後半。
初めの1周はショートファーストなので無視して、8周走でデータを取ると;

  • 8周:40km、1時間05分33秒、253.5W、154.8拍、86.9回転


風が強かったせいもあると思うが、非常に調子が悪かった。


            1. +


【 血糖値 】


練習後に名古屋方面から届いたレーズンパンをたくさん食べた。
そして会社についてからもマフィンを食べる。たくさん送ってもらったのでそれに応えてたくさん食べる。
なので昼飯は遅め・軽めでいいや、と思っていたら、11時過ぎに急激に空腹感が出る。まさにハンガーノックのような感じ。
おそらく普段以上にたくさん炭水化物ばかり食べたので血糖値のリバウンドが来たのだろう。
なので結局いつもの時間にランチを食べる。しかもロースかつ丼。んまい。


さすがにヘビーだったのでおやつはなし。別にヘビーだからお腹がすかないというわけではないが、我慢。

            1. +


夜は先輩と家の近くの焼き鳥・くじら料理屋さんでビールと焼酎一杯。
〆に親子丼。たくさん食ってたくさん練習だ。


そうそう、会社で20分集中ウェイト・トレーニングをした。
スクワットは10回で10kgずつ重くしていき、最後は90kgまで。
そしてレッグカールを軽い負荷で100回。